あ、5時までですね。

20050726-banyan台風の進路などを勘案して今日は午後が休講になった。しか~しっ!職員は当然5時まで勤務です。外の天気をにらみながら仕事。思ったほど風も雨もひどい事にはならず、午前中のうちにキャンセルした英語レッスン、何だか勿体無かったな。画像は気象庁から衛生画像をいただきました。


ということで、英語のない火曜日の午後は業務用スーパーに寄って業務で必要な消耗品の調達をしてきた。雨とあってお客はまばら、、でも安いのでポツポツとだけど客足は途切れることが無かった。玉こんにゃくが30円と安かったけれど群馬県産では無いので止めた。(パッケージには群馬県産こんにゃくとあったが製造元が群馬でなかったから)。やっぱりこんにゃくと言ったら「下仁田」でしょう!群馬県人としては譲れないですね~。
駄菓子やカボチャの種のお菓子を食べてお腹も膨れたので夕飯は面倒くさくないものを作ろうと思いスパゲッティに。使っていないパスタソース缶があったので賞味期限をみたら数年前。かなり熟成しているっぽい。でも缶詰めなので気にせず使用。ソーセージやピーマン等の野菜を入れた。それから野菜サラダ。朝作った味噌汁の残りも食べて、気が付けば今日も食べすぎ・・。