不人気

20050805-kona0504猫缶詰が残り少ないので、ディスカウント・ストアで当座の間に合わせとしていくつか買った。ところが、我が家の猫達にはすこぶる人気がないものばかりだった。ちょっと残念!


今日で一応通常業務が終了し、来週から夏休み体制に入る。お盆の時期は大学の一斉休暇期間ということで連続して強制休暇。以前の部署は夏休みに通教スクーリング等の関係で、お盆もへったくれも無くお仕事だった。暑い夏の日、空調の整った職場で働いている方が、家にいるより全然いいわね~。相棒は運悪く来週もほぼ出なので、1人休むときはフレンチでも食べに行っちゃおっかな~♪
夕飯は、昨日から久しぶりに営業を復活した御近所の「らーめんいち」で食べようと思って出かけたら「本日は終了しました」という連れない看板・・・。それでは・・ということでこれまた近所にある野猿街道沿いの家系「高根家」でほうれん草多めのラーメンをいただく。豚骨ベースで味は濃い目。麺は太めで湯で加減抜群!最後までコシが残ったままでした。食べ終わって帰るとき、北野駅周辺に出来た「めんや 蔵」が美味しいよ~と教えてくれた後輩の言葉を思い出して、そっちに行ってもよかったかな~、と思った。
写真はこな。