らーめんいち

20050807-ichi長らくお休みをしていたラーメンいちさんが4日から再開したので、今日のお昼はひさしぶりにいちのラーメンにした。体調不良で休暇、、とのことだけれど奥さんがいかにも病み上がりという感じでラーメンをいただきながら少し申し訳ない気持ちになってしまった。私は「八王子ラーメンとろろ、に煮卵」えおトッピング、相棒は角玉ネギらーめんを食べた。1ヶ月ほどのブランクの後なので、スープがややとんがっているような感じがした。でも、再び食せてとてもうれしかった。


今日もうだるような暑さでマイッチング!午後に昼寝をしたが、ベッタリと汗をかいてとても気持ちが悪かった。今日は風があまりないので、兎に角エアコンを入れて寝ようと思う。
夕飯には、牛肉を使って肉じゃがを作成。それからだいこんと油揚げの味噌汁。これまた汗をかきながら食べたけれど美味しかったよ~。私の晩酌は芋焼酎ロック。
そういえば、テレビで青森のねぶた祭りに出没するカラス族なるばか者集団に関するレポートをやっていた。正月の首都高・中央道の暴走行為と一緒で、人の迷惑になることをやって自分を誇示し、さらに自分の存在を認めて欲しがる寂しがりやが沢山いるんだな~と思った。
あと、郵政民営化って否決になるの?あれって自民さんの公約だったんじゃなかったけ???