命日

20050815-sasu0508今日はサスケの命日。あれから2年が経ちました。サスケの命が終えたであろう時間帯に、お骨の前にお線香をお供えした。まだ、思い出しても涙が出てしまう。


ジッとしていても汗が出る、そんな一日。9月に数日間連続したお休みが2回ほどあるので、短期で旅行に行こうと思って色々検索してみた。知り合いが石垣が良いというので、石垣島直行便を調べたら、信じられない値段!往復航空券は、韓国格安パックが3回は行けちゃうヨ!この価格にビビリ、気持ちは一気に海外ビーチに・・。そこでサイパンに決定。サイパンはビーチもあるけれど、バンザイクリフ等の戦争の歴史も見て来ようと思った。それと相棒が常々言っていた「台北」にも予約を入れた。9月の予定は決定!後は天気を祈るのみ。
 
午後に旅行関係のガイドブックを購入しに本屋とヨーカドーに向かった。まだお盆?なのかアウトレットの周辺も、ヨーカ堂も結構な混雑振り。100均で雑貨と、スーパーでフルーツ等を買って3時ごろ外を見たら、薄暗い。ヤバイッ!布団を干しっぱなし!!という事で急遽、帰宅。家に帰る直前で空が泣きだした。布団取り込みはギリギリセーフ。でも、肝心の雨はそれ程降らずに、気温は高いまま今に至る。ちなみに東京23区は大雨洪水警報だそうにゃ。
 
写真はサスケ。とても会いたい。