お休みと片付けと

20050820-menyakura01午前中に台所の片づけを少ししたら、今使っているキッチンワゴン(かれこれ13年以上前、捨てられていたのを拾った)が邪魔に思えてきて、もう少しコンパクトなモノを買おうと思い、ケイヨーD2に向かった。ついでに北野駅周辺にある「めんや 蔵」でお昼を食べようということになった。車は駅前のダイエー駐車場(2000円以上2時間無料)に止めた。めんや蔵では味噌を食べた。写真は相棒がオーダーした「味噌+メンマ+味玉」 です。味玉は半熟なのにしっかり味がついていて美味しかったです。お店のお母さん?の接客がやさしい感じで良かったです。それと、お昼時だったからかな?禁煙とは書いてありませんでしたが、灰皿が見あたらなかったのも私としてはうれしかったです。


お昼を食べた後はダイエーで駐車場が無料になる分ほどの買い物をした。食品売り場へ行かなかったからかもしれないけれど、お客さんの数はちょっと少なかったかな。
夕飯はカレー。夜にぶらぶらと散歩したら、月夜がきれいだった。ふと気が付くと、もう秋の虫の音が聞こえた。
今日の映画:The Incredibles//邦題「Mr.インクレディブル、今日のBGM:Ron Sexsmith//Blue boy