ギルの具合

20050908-taiwankanban昨夜寝たのが3時くらい。きっかり6時間睡眠で起床。お昼ちょっと前に職場に土産を届け、その足で預けていた犬を引き取りに行ってきた。3匹とも変わりないのだけれど、ギルだけちょっと元気が無い。かなりムセてしまっている。台風の風にあおられでもしたのかしら?念のため先生の所に。聴診器を当てた先生の姿を見るや否や、ナッキーが威嚇した(笑)。ギルはかなり心雑音がするらしい。咳き込むのはそれに起因しているとのこと。とりあえずその場ではそんなに酷くは無いので薬も無く診察だけだった。しかし、夜になって咳を10分おきにしている。これは心配。明日もそうならもう一度医者に行ってこよう。


夕方買い物に。夕飯は肉類を避け、いわしツミレのみそ汁に納豆とほうれん草のおひたし。はぁ~、あっさりと和風。おいしいわぁ。
写真は、台北から九莉スへ日帰り旅行に行ったときのもの。駅の鉄道警察?の前にあった不思議なインデントを駆使した案内メモ。この説明じゃ絶対わかんないよ。日本語なのはありがたいけれど地図付けてくれたほうがいいかな~。「道の向こうにバス停がある」。のは分かったが、道の向こうって何だろ?これは通りの駅側では無く、通りを渡った側のバス停ですよ、ってことだったらしい。あやうく反対方向のバスに乗るところだったぜ!