It’s a small(micro?) world!!

水下痢のひどいもっちゃんの便を先生に持っていくついでに他の2匹の便も持っていった。それからギルの咳き込みもひどいので、薬を処方していただいた。ただし、ギルについては、老齢と心臓系が原因だろうから、薬が効果を発するかは不明とのことだった。さて、もっちゃんの便だが、検査の結果(食事中あるいは爽やかな気分を維持されたい方はリンクを開かないでね!)、犬鞭虫の卵が検出されました。*リンクページの下の方ね。下痢の原因解明ということで、駆虫のための注射を一発。それから追撃用(2週間後に服用)の薬をもらってきた。この注射がかなり痛いらしく、もっちゃんの悲鳴が病院の外にいた自分にも聞こえてきた。ちなみに不調なギルの便はきれいなもので、寄生虫関連は何ら発見されませんでした。体調万全なナッキーの便は検査されずに終わってしまった~。さて、今日の夕飯は「おっきりこみうどん」。昨日実家に帰ったときに買ってきた地場ものの野菜類をたっぷり入れて作成。う~ん、美味よ~ん。
獣医さんに行ったこと以外には何もしない1日。こうやって運動もせず、のんびりまったりしていると、明日が選挙だってことも忘れてしまいそうです。