悲しき片思い・・

20050928-konehachi01トンかに一発お見舞いしても、コネちゃんは決してハッチのことは殴らない。それどころか、小さなダンボール箱にギューギューに詰まって熟睡しているハッチに寄り添いたくて、猛然とアタックを仕掛けることもある。箱に入れないと悟ると、そっとその箱の隣で寝てたりする。そんな風にいじらしいコネちゃん。でも悲しいかなハッチの気持ちは依然不明。


最近生足の人が多いけれど、私はコレが全くダメ。とても暑い夏場でも素足でいるのは家にいるときだけ。出かけたり、仕事だったりするときは必ずストッキングを履かないと落ち着かない。何だか冷えて体調が悪くなるような気がしちゃう。だから私の洋服ダンスには、こまめに買い置きしているストッキングが沢山しまってある。特売?といってもせいぜいが10~15%オフ程度なんだけど、目に付くと買ってしまうんだよね。気温が下がってきた昨今。ストッキング日和で何だかうれしくなってきたゾ!?
夕飯はグルテンひき肉を使って、ナス・エリンギ・人参・チンゲンサイを使った味噌炒めを作った。それからサラダね。ご飯の基本は雑穀米と決まっているけれど、新米がボチボチ出回ってきたので新米の配合率を少々高めにして炊いた。粘りが出て美味しかった。