予約制の病院へ

20051025-recipi2レントゲンや心電図を取った。予約制のために待つ時間は余りなかったけれど、それでも時間がかかった。1時間半くらいかな。まだその他の検査をする必要があるらしく、来月に2回の予約を入れた。自分的には本日中に「問題ありません」という確約を取るはずだったのに・・。病院通いも楽ではありませんな。


その帰り、近所にある洋食(エステ併設・・何故?)レストランで食事。(写真)パスタランチを食した。茹で具合は最高だったけれど、味は平凡な感じがしたな~。お店の作りからして、もう少し自然派なイメージを勝手に抱いていたからかも。
今日もいい天気。しかし、今夜から冷えるようだ。明日は11月中旬くらいの気候になってしまうという。ギル、大丈夫かな。とりあえず、自分達のいる夜の間は庭に放し飼いにしているが、常に隣家との境の地べたか、門扉付近のこれまた地べたに寝ている。玄関に設えた座布団を大胆に使用したギル用ベッドも使ってくれない・・。サミスイ・・・。獣医に連れていって薬をもらうついでに診察もしてもらった。鬱血性心不全の特徴的な心音を示しているとのこと。状態に変化なしってとこか。
コストコに出かけて安いひき肉(犬用)とサーモン(猫&ヒト)と高い?オージービーフ(犬?とヒト?)をまとめて買っておいた。平日のクセに駐車場満杯状態。何でだろ?夕飯に紫芋とジャガイモを使った和風煮物を作ったら、煮物は見事に紫色。予測はしてたけど、凄い色だ。