うらみがましくも・・・

20051113-maru0517午前指定の宅配荷物がいつまで待っても到着しない。業を煮やした相棒が宅配業者に電話。「2時半から3時半の予定になってます」だってさ。この業者さんは、どうやら不在連絡システムがうまく働いていないみたい。荷物は間もなく到着したものの、結局「ドライバーが時間を書いた表を紛失した」事が理由だと、夕方頃にお詫びの電話をいただいた。いわゆる大手と言われる業者さんでは無いところだったけれど、きっちり連絡までくれたので、あり難かった。


午後から体調不良で、何となく胸が痛むので、ずーっと休んでしまった。相棒はその間も、ようやく到着した宅配荷物(鯖用PCパーツ一揃い)をウッキウキでいじくりまわしていた。こんな時は私に仮に発作が起きても放って置かれるんじゃないかと、そこはかとなくモノサビシク感じてしまった(笑)。放って置かれたおかげで良く眠れて少し楽になったけどもな。
午後に隣家の次男坊から「お宅のギルが家の庭に入って来てます」と連絡をもらった。どうやら、木枯らし1号が吹いたお陰で裏庭に入る所の柵が倒れてしまい、ギルがトコトコ隣の家の裏庭に不法侵入できてしまったらしい。我が家と西隣の家の間の竹柵が、崩壊していることもあって、そろそろ本格的に鉄柵でも設置しないといけないなぁ、と痛感した。
写真はまだふっくらしているころ(2000年)のまる。