韓国ドラマ「茶母」←タモ

20051113-meandtetoraチャングム終了後に始まったこれまた韓流ドラマ「チェオクの剣」を見ている。まだ始まって数話なので、判断のしようがないけれど、格闘シーンが長くて・・・。似た様な特撮が毎回出るので、食傷気味で感情移入が出来ません。そこに力を入れたのかもしれないけれど、過ぎたるは及ばざるがごとし、、そのままのような気がしますねぇ。ま、今後の展開に期待。


日中は晴れたので布団を干し、洗濯をした。夕方には夕食とお弁当のオカズなどを買いに出かけ、よりどり3つで980円という値段のついた魚介類をゲット。サーモン(3切れ)、キハダマグロ刺身ぶつ切り(猫用)、明太子。そのほかにもソーセージやら、群馬県産の菜っ葉やらを買って来週に備えた。今日の夕食は、牛肉・ピーマン・人参・タマネギのオイスターソース炒め、に大根と和ワカメのみそ汁。京都土産にもらったちりめんじゃこ。おいしゅうございました。久しぶりの刺身で喜ぶだろうと思ったら、マルちゃんはブツ切りのホンの一欠けらを口にしただけだった。来週は仕方なく医者に行こうかと思う。夜は楽しみにしてた「TRICK」を見た。矢部刑事の出番が少なくて残念!
写真は、私の肩に乗り頭のテッペンあたりを毛繕いをしてくれているテトラ。彼も今や天上の君。可愛かったなぁ。