Bowie

20051214-giru050820051214-noan夢にDavid Bowieが出てきた。好きでもないし、嫌いでもないけど何でだろ?歳を取ってオマケに酒を飲んで酔っ払って階段を下りられない状態の彼に肩を貸す夢。重たかった。それからもう一つ洋楽ネタ。大好きなElliott Smithのファンサイト(Sweet Adeline)に素敵なページがアップされました。どなたかが、エリオットのインタビュー、ライブ音源、ビデオ等を取りまとめてアップしてくれましたtrashtreasury.com。私は見ることが出来なかった彼のライブの一面を垣間見られます。何て素敵なんでしょう。感激しました。


今日は午後休を取得して、住宅ローンの繰上げ返済をしに出かけた。その帰りに美味しいチョコレート屋さん「野杏」でランチを食す。今日は明太子パスタだった。美味しかった。
最近、相棒が経済に興味を持っているらしく、指南が多い。

倭寇ってか!!

チャングムを見ていたら倭寇が出てきた!あたしゃ「朝鮮出兵」しか知らなかったけど。立場の違いで見方が違うね。それにしても、間抜けなサムライ姿だったよ。ちょっぴり製作者側の「意図」を感じちゃったりしてね~。やっぱりチャングムは勉強になるよ色々と。


今日は英語。こともあろうに英語を聞きながら日本語に直して、日本語レターを代筆。ちゃんと書けているか、は受け取ったヒトのみが理解できると思う。。。
 
HDレコーダで録画したチャングムを見ていたら、日付が変わっちゃったよ~!