まるちゃん

まるちゃんの抜歯で朝一に先生の所へ。鼻が詰まっているけれど麻酔は大丈夫か確認した。⇒鎮痛剤程度なので心配ない、とのこと。引き取りは夕方5時。抜いた歯をお土産にもらって帰って来た。歯は小さいがかなりの悪臭を放っていた。凄すぎる。
まるのついでにもっちゃん(犬)も連れて行った。駆虫が済んだお陰で便が硬くなり沢山食べてプクプクになった。はいいが、今度は硬いウンチを旨く排出できなくなってしまい、再び肉芽が形成されてきた模様。なかなか全部はうまくいかないねぇ。
それからマルちゃんの血液検査。やっぱりエイズは陽性だった。あかちんみたく陰性には転じなかった。アガリクスパワー頑張れ!・・・・・それにしても日記更新本日3回目?

お忘れ物一丁上がり

旅行バッグを片付けて「ふ」と気が付いた。あれ?マフラーが無い。ベージュでカシミヤ100%の暖かいやつ。旅行中も雪の中を歩くのにマチコ巻きにして防寒に役立った。昨日の自分の行程をよぅく考えて忘れたのは四万温泉号の車中か最後にお昼を食べたカフェだ、と思い当たった。カフェに電話すると即答で「ありません」という連れない返事が・・。探しもしない、他のスタッフに確認してもくれなかった。自分が悪いんだけど何だか嫌な感じを受けながら電話を切った。気を取り直して「関越交通」に連絡したら、「確認しますので連絡先を教えて下さい」というとても丁寧な対応をしてくれた。5分後に「エディーバウアーのですよね?」という連絡が。当たり。座席に忘れてたらしい。はぁ~、自分のアホ加減に呆れながらも、関越交通の方の親切な対応に救われた気持ちになりました。着払いで送って下さい、とお願いすると「今日の便に乗せますよ」と言ってくれた。本当にどうも有難うございました。今後は気をつけます→自分。