痩せたギル

20060104-giru01ギルは心臓肥大と薬の影響でかなり痩せてしまった。それでも一生懸命日々を過ごしている。悲しいけれど、応援するしかない。もう、覚悟を決めて、好きなものを好きなだけ食べさせてあげようか、、と相棒と相談している。


箱根駅伝。母校・・・。ありえない!ガッカリ~。やっぱ一度シード落ちするしか立ち直るきっかけは無いんじゃないかな。。と厳しいことを思いつつしっかり応援しているんだけどねぇ。
さて、今日はいよいよUターンで八王子に戻る日。新幹線は混雑するだろうから絶対「八高線」(検索して初めて知った。こんな悲惨な事故がかつてあったんだ。)で帰ろうと思っていたら、休暇中の姉一家が送ってくれるとやさしい一言。でもラッシュで混むよ~と何度も遠慮?してみたけど、結局送っていただいた。驚く無かれ、関越上りはじぇんじぇん混んでいませんでした。わずか2時間程度で到着してしまいました。そこでコストコに買い物に出かけ、姪っ子も大喜び。実はこの姪っ子、相棒の事が大のお気に入りらしく相棒に「飴をあげる」ために私を送ろう、と姉にも言っていたらしい・・。1日の日に一足先に東京に戻った相棒にとっても会いたかったらしい。帰りには寂しがって泣いていた。幼子は本当に笑っちゃうくらい可愛いねぇ。
姉のとこのピケ(猫)は治療のおかげで復活を遂げ、今カリカリを食べたというメールが姉から届いた。良かった。