じゃんじゃん降り

20060201-SANY2207_N20060201-SANY2212_N午後半休を取って立川へ。相棒は先日の休日出勤の振替休日を取ったので1日お休み。そんな日は、気分もゆったり「レストラン27・・Restaurant 27」へ。前菜は海老(相棒はホタテ)、メインは鴨肉(ランチコース+630円)をチョイス。食事のお供はアルザスワイン(ピノノワール)。久しぶりでしたがとっても美味しくいただけました。特にメインのお料理はとっても良かった。今日は目的がもう1つあって、立川伊勢丹の地階に入っている富沢商店に小麦粉(パン用)をゲットしに向かった。それとできれば有機のドライイーストも欲しかったから。必要なものは全て手に入った。小麦粉は北海道産「ハルユタカ」のものをチョイス。それから、グラハム粉やらライ麦等を挽いたものも買った。コーンブレッドも作りたかったのでコーングリッドも手に入れた。コレだけ買うと荷物がズッシリ重くなる。全部粉だもんね。


雨脚はどんどん強くなってきて、夕方4時を過ぎた頃はジャンジャン降りに。あともう一つだけ寄り道。ギルのための鶏肉買い。モモ肉2kgを買い求めて、本日の買い物は終了した。それから、ギル用の無塩パンも終わってしまったので、早速明日の朝焼きあがるようにセットしておいた。ひと用のお弁当の用意もしたし、完璧。
これからもう少しエリオットの曲を聴いてから寝ようっと。
本日のBGM:Elliott Smith ライブ音源1994年9月17日のもの。ギターと声にドキドキする。