やさしいこなら

20060220-maru05比較的順調に仕事が終わり帰宅。そういえば今日は色々懐かしい人達に会った。一人目は大学の先輩で、来年から先生になるひと。仕事でも当然関係が出てくる。思えば随分可愛がってもらったから、今度は恩返しをしなくちゃね。それから、前の職場でちょくちょく依頼事項を担当したヒトにも。


まるちゃんは現在体重が2.6kg。まだまだ安心は出来ない。なんとしても頑張って3kgまでは体重を戻してあげたいと思う。なんてったって昔は5kgはあったんだから。年も取ったからそこまで戻そうとは思わないけれど、とにかく400g体重増を目標にして頑張ろうっと。こなちゃんは弱った子を見ると限りなくやさしい。お転婆娘なのに、面倒見が良い。カルが風邪を引き医者に行って注射を打たれた時も、まるがグッタリしているときも、ひたすら毛繕いをしてあげていた。今日もまるの首筋から胸にかけてをペロペロ舐めてあげていた。看病で疲れきっている時など、こんな姿を見ると「じんわ~り」としてくる。そして「ついでにご飯もたべさせてくれる?」と聞いてみたりする(笑)。こなちゃんの気遣いのお礼に、十分抱っこして撫でてあげよう。今、こなちゃんは私の膝の上でゴロゴロと喉を鳴らしている。
 
写真は小さいときのまるちゃん。こんな可愛い子はいまだかつて他に見たこと無い。