精米機デビュー!フォー!

★★送料、代引手数料 無料★★ツインバード 家庭用精米機MR-D510SI 有機転換中玄米30kgを購入したのをきっかけに精米機を買おうと思ってしばらく色々と探していた。で、最終的に楽天で溜まったポイントを使って買ってしまいました。電化製品は結構「国産有名メーカー派」のあたくしですが、口コミレビューなどを参考にしてツインバードのにしましたの。でも、今ネットで検索したら、amazon.comの方が750円も安いでやんの。ちぇッ。ま、ポイント使ったからいいか。早速玄米を6分つきで精米して炊いてみた。さくらご飯みたいな色だけど、ツヤツヤのピカピカだった。ごはんのおかずが麻婆豆腐だったので折角のツヤツヤご飯が汚れてしまうようで、こういうときはコメの美味しさをかみ締めるためにも、シャケの切り身にでもして置けばよかったと思った。
——-
まるの医者に出かけた。日曜日の朝一だったけれど、お客さんが沢山来ていた。このお医者さんで診察してもらってから3ヶ月が経った。で、血液検査をしたら極度の貧血になっているとのことだった。貧血改善薬(ホルモン剤)を集中的に投与(週3回を2週間)する方法もあるということだった。とりあえずお願いしたが、家に帰ってよくよく考えたら「これはただの延命治療か?」とか「病院での薬漬けと一緒じゃないか」とか思い始めた。まるちゃんがラクに過ごせるようにしてあげるのが私の最優先事項なんだけど、これは果たしていいことなのか?人間にも同じ事が言えると思うけれど、自分がいざそういう状況になったら医者には何と言い、どんな医療を望むだろうか?
ナッキーをロング散歩に連れ出した。大喜びだった。ギルともっちゃんは短距離だったが、ギルの足取りがフラフラだった。それから、近所の人が見知らぬ犬を連れていた。聞くところによると、近所の造成中の宅地予定地にガリガリの歩けない状態で放置されていたらしい。そこを保護したんだってさ。助かってよかったね。