ほろり

20060715-giru03昔から涙もろいタイプ。年のせいもあるかもしれないけれど、最近本当に涙腺がゆるい。下手すると空に虹が出てもホロリとしてしまうかもしれない。心遣いがあり難い時とか、うれしい時とかね・・。悲しいときはそりゃー普通に出ますからカウント外ですけどね。


今日は不安定な天気で午後には嵐みたいな雰囲気になった。職場の窓から見える木々がユサユサと揺れ、ゴミ袋が舞い上がった。数回の瞬電(シュンデン)を感じたので作成中の委員会資料をコマめにセーブした。実際は、停電をしたとしてもバッテリーがあるから大丈夫なんだろうけど、用心用心。多摩都市モノレールはどこだかで落雷がモノレールを直撃し、アナウンスに寄れば「損傷が激しいので牽引できない」状態だったそうな。完全復旧には時間がかかったみたい。私も今日はたまたまモノレールを使って立川に出ようと思っていたので、改札を入った後でこのアナウンスを聞き(案内は出ていたみたいだったけど、、トホホ)、どう頑張っても30分以上モノレールの到着を待たねばならない状況らしく(立川北⇔多摩センター折り返し、しかも稼動可能な本数が4本だとか何とか)乗車を諦めた。駅構内は死ぬほど暑く、体が悪くなっちゃいそうだった。
ギルの腹水抜き⇒今日は?リットル。確認を忘れた。オピチャの口内炎はステロイドの注射をしたみたいだ。