雨雨ヤメヤメ、カラリと晴れろ!

20060718-reaal01始まるとなかなか終わりの見えない委員会だと判っていたのに、お昼を食べ忘れ、委員会スタート。12時半~。終了14時。その後少なからず雑談をして、本当に昼ごはんにありつけたのは14時半。腹の虫もピークを過ぎると鳴かなくなるもので、このままご飯食べなくても平気~と思ってしまうが、折角作ったお弁当が悪くなるのも勿体無いのでお茶で流し込む感じで食べた。ちなみに今日のお弁当のおかずは「チンジャオロース」。朝、ピーマン・タケノコオクラなどを豚肉と炒めたよ。当然朝ごはんのおかずもチンジャオロース。朝から結構ボリュームタップリのものOKなのよね・・・。


週末(土曜日除く)は雨だったのと体調不良とで、職場猫スー子にカリカリを出しに行けなかったので、委員会終了後ダッシュでご飯を出しに走った。中庭は雨で濡れていて、スーの名前を呼んでもなかなか出てきてくれなかった。カリカリを出す音に釣られて「ニャ~」というスーの鳴き声が聞こえた。お腹が空いていたらしく、カリカリをすぐに食べ始めた。背中がズブヌレだった。何だかイトオシク、そして悲しくなってしまった。
夜はほぼ1ヶ月振りの英語。大雨の中の運転はちょっと緊張した。写真は北軽井沢のペンション・レアールさんディナー、メインの肉料理。サイトを見たら、リースを沢山作ったと書いてあった。また出かけたいな!