昼休みに・・

20061113-hacchi03最近の運動不足を反省して、昼休みにお弁当を食べたら、多少なりとも歩こうかと思う。丘陵地にある職場だから、敷地内には山あり谷あり、鳥居あり、祠あり、お茶室あり。馬もいるぞ。あ、そうだ。室内履きのヒールの高いサンダルではダメだわ。ヒールが泥に食い込んで大変なことになってしまうもの。散歩用の靴を買わなくちゃ。職場敷地内およそ半周だと、何歩あるくことになるのかしら?万歩計も必要ね。。。と色々考えて、お道具が全て揃ったら、散歩開始!!


・・・・・なんて事を言っていると始まりませんので、今日からスタート。本日の目的地は敷地外にあるコンビニ。距離にして往復600メートルってとこかしら?大した事ないね。でも、通販で買った品物の支払いをしたいし、職場猫スーちゃんのご飯も切れたから、カリカリも買いたかったし一石二鳥だな。スーちゃんのいる中庭まで歩けば更に距離を稼げるな・・。ということで、初日終了。歩くと体が温かくなっていい感じ。
 
仕事を休んだ相棒がギルの腹水抜きへ。今日は2リットル抜けたそうだ。だんだん腹水が色を帯びてきたそうだ。病気は進行しているらしい。止めてあげられないけれど、余命6ヶ月宣告を受けてから1年以上、良く頑張っている。写真はハッチ。私の新ケータイで撮影。