13913歩のマーチ

20061114-sabu12昼食の後から昨日の決心どおりウォーキング(散歩)することにして、本日は一日中、万歩計を装着して歩いてみた。お昼までに890歩。散歩して3000歩くらいだった?チェックしてないから明日も歩いてみて記録してみようっと。


仕事が跳ねたら今日は西荻窪に遊びに行く日。David Garzaのファンでホームページ的には竹馬の友のyossyさんに初めてお会いすることに・・。初めて行く場所で迷子になると悲しいので、相棒も道連れにすることにした。最近の仕事の影響で土壇場でキャンセルになるかなぁ、と不安だったけど大丈夫だった。っつうか、夕方には脳みそが麻痺して、もう予算書を見るのもイヤで吐く寸前になた~ヨ。本心では、予算資料を全部焚書するかシュレッダーするかアミダで決めたいというくらいイラついてきて、4時半を過ぎた頃には「今日、残業は無理」という気持ちになった。いくら残って悩んでも、私の部署の未来はもう見えざる手によって「決まっている」ものに思えてきたもんね~。
それはさておき、5時ダッシュでしゅよ。早めに西荻窪に到着したので駅前のひごもんずで夕食。私はラーメンに極辛高菜をトッピング。クリーミーな白濁豚骨は全く臭みが無くてむしろあっさりした味。新宿の桂花ラーメンに似てる!と思ったら関係店なんですね~。結構美味しかった。ところで、西荻窪の駅から(東京女子大方面)徒歩10分が目的地。いいペースで歩けました。万歩計つけて歩いて正解!
で、音楽はアタバキのような太鼓をたたくソロのおねいさん(Kikkyさん)とカポエイラのダンスではなくて音楽を奏でるお兄さんとおねいさん(Bantus Capoeira Japao)、までは聞いてきたぞ。生演奏を至近距離で聴くのは気持ちがいいねぇ。ちょっと初めて会う人達と場所なので、柄にも無く緊張してしまいました。うふふ。でもまた行きたいな。ラテンの音楽は情熱的でノリも良く、気が付くと体が動きますね!
 
ネット的竹馬の友はナンとさぶろくファン!今日は誕生日祝いにさぶろくの写真を貼っておこうっと。yossyさん、お誕生日オメデト。
 
それから、今日の歩数はトータルで13913歩でした。