盛りだくさん

①お鍋でお米を炊いたら旨かった。炊きあがりのお米の香りが違うんだね~。飯盒炊飯よりおいしいよ!
②職場で元上司とメールバトル。ま、バトルって程でもないんだけど。
③インフルエンザ注射、痛いという人とそうでないといういう人と半々。私的には痛かった。
④ようやくオピチャを医者に。体重3.8kg。前回は7月28日。体重は少々落ちてしまった。ヨダレを垂らし、食事を受け付けなくなったので、慌てて連れて行った。ステロイドの注射。先生と③に関する話で盛り上がる。
⑤インフルエンザ注射は打つべきか、打たざるべきか。
 来年はちょっと考えようかな・・。
 
⑥香港から荷物。化粧品。うっかり買いすぎて通関税を支払う目に・・・トホホのホ。
⑦20年近く、欲しいと思っていた香水を数日前、ネットで偶然発見。うろ覚えの箱の模様とビンの色でキャシャレルというメーカーのルル(ルールー)だと判明。何だかうれしくなった。
 
昨夜、ノーマルな形の土鍋(銀峯貫入8号浅鍋)を買ったので(注:リンクの品物とは関係ありませんが・・)、それの空き箱を放り出しておいたら、猫どもが気に入ったらしく今はサブロクが、空き箱の中で丸くなって寝ている。今日は本当に寒いっ!皆さん、風邪を引かないようにね~。