クリスマスイルミネーション

20061209-rakuandteto週末、花金で忘年会。会場は多摩センター三越6Fにあるとある芸能人?華道系?プロデュースのお店。ちょっとしたご婦人の会合、カップル、家族連れなどで常にお店は満員の状態だった。ちょっと景気がいいのかな?雰囲気は悪くない、和風&カジュアルフレンチって感じなんだけど、宴会で元気がいいのは私たちご一行様。この時季、しっとりとデートを楽しみたいお方には、申し訳なかったかも。お店そのものには個室が無いので(レストラン街共通個室はあるらしいんだけど、満席だった・・)、「うるさくて大丈夫か?」は確認したんだけど。ちなみに全館禁煙なので、その辺は申し分ない。税込み飲放付きの「花づくし」というコースだったし、明朗会計でかなり気分良し!コース的にはお米もの(にぎり)ばかりなので、私は前菜でお腹が一杯になってしまって、残念だったけどね。。。


多摩センター周辺は、クリスマスイルミネーションでかなりキレイだった。それを見に沢山、人が来ていたし。正直、そういうものには自分は「クールだ」と思っていたけれど、うかつにもちょっと癒されてしまっただよ。何と言っても気分のすぐれない嫌なモヤモヤが心の中を占めていたのに、お酒とその場の雰囲気を借りてか、光を見ていたら、ハッピーになってしまったんだよねぇ。。嫌なことばかりじゃないもんね。毎日生きていれば。
 
写真は2000年2月?らくちゃんとテトラ。2匹とも虹のたもと。