そこはトイレじゃないよ

20061217-akacarukushuhacchi最近誰かが、バスタブの中でう○ちをする。ほぼ毎日。そりゃ、バスタブも四角い大きな箱ですけど、砂は入っていないのだが・・・。ステンレス製だし、ブツを取り出してから水で流して石鹸で洗えば、「アラ元通り!」なんですけど。長年の猫暮らしからの経験則によると、具合の悪くなった子は、亡くなるしばらく前からトイレを失敗するようになる。サスケは、玄関か、私の靴の中にしたし、まるちゃんは寝室の部屋の隅っこや、トイレ目前って場所でやっちゃったし。。バスタブの中で粗相されることより、そういったことの前触れじゃない事をいのるばかり。誰がしているかは、なんとなく分る。たぶん、アカチン。(写真の右下の黒いの。写真には4匹いて、黒が2匹。クロネコは区別がつかん)


日曜日の今日は、ようやく愛車を1ヶ月点検に連れて行く予定。日記はまた夜に更新します。
愛車の1ヶ月点検は30分ほどで終了するって話だった。ちょっと早めに到着したけれど、近くのアウトレットモールで時間が潰せた。気が付けば、モール周辺は駐車場待ちの車列でひどいもんだった。面白い事に、車は沢山あるのに、モール内はそんなに混雑はしていなかった。やっぱ「ヨーカドー」の方に客が流れるのかな?でもそんなに買うものも無いだろうに・・。
最近は、本当にネットショッピングのおかげで洋服のお店に行っても全く食指が動かない。さすがに靴とか、パンツはサイズの心配があるから、ネットでは積極的に購入はしないけれどね。店員さんに声をかけられるのも面倒に思えてきちゃう。人とコミュニケーションをちゃんと取れないといけないとおもいつつ、カンタンな方に流れてしまうんだよね・・・。