正月から・・

楽天で買いもの。ソーセージとコーヒー。それからブルックスでもコーヒー。ブルックスでは、新春福袋を買おうか好きなドリップバックセットを買おうか散々悩み、結局後者にした。福袋は何度か買っているものの、余り飲まない種類の紅茶とか乾物とかが入っているので、微妙なんだよな。コーヒーだけの福袋っての作ってくれるとうれしいんだけど。
 
あと、これは自分の美容のために「コスメデネット」でちょこっと買い物。重力に負けないように今年からはしっかり力を入れるべしっ!とな~。
 
昨日タップリ運動したので、昨夜はグッスリ眠ることが出来た。朝8時前に起きてお雑煮の用意。年末の旅行と帰省、ならびに大晦日までのダラダラ気分が祟って、買い物には行ってませんでした。肉・魚類ストックはほぼゼロ。雑煮だからいいんだけど。。朝から真剣に出汁を取って(昆布&鰹節)澄まし汁を作って焼いた餅を放り込もうと思った。出汁の仕上げにチョロット醤油を入れようとしたら「ドバッ!」と出てしまいガックシ。ま、そんな事は気にせずに柚子の皮を刻んで香り付けを・・。う~ん、美味しいねぇ・・・。
昼は磯辺モチ。夜は水炊き。肉も魚も買えないので(元旦だし)、具はタップリの白菜に椎茸、冷凍食品の餃子と冷蔵庫に残っていたソーセージ、という変な組合せ。でも、鍋にしちゃえばナンでも美味しいから不思議だねぇ。。タレはポン酢でさっぱりと。。。
 

あけおめ、ことよろ

20070101-2007nenga_N日ごろのご愛顧に感謝申し上げ、本年もご指導ご鞭撻のほど重ねてお願い申しあげます。