nothing but pain

20070128-sabu04昨夜は気持ちが悪いのと、胃がムカつくのと、食欲の無さで週末の「プチ断食」みたいになってしまった。関節も痛いし微熱もあったので風邪か、自家中毒かって感じ。今日は多少の胃の落ち着きの無さがあったけれど、気分爽快。布団を干して、チッチをかけられたシーツを洗った。ギルの鼻の頭にダニかイボみたいな小さな突起物があったので、ティッシュで拭いたら、血が出た。何かで傷つけた傷っぽかった。
 庭の山椒の木がまるはだかになった。裏の家の庭から美しい鳥の声が聞こえた。おそらくメジロちゃんだ。そう言えばメジロちゃんは柑橘系の果物を木の枝に突き刺しておくと食べに来ると、その手の専門家から聞いたので、みかんを半分に切って差してみた。あっという間にメジロちゃん登場。私が枝に刺している所を直ぐ近くの椿の木から落ち着き無い感じで見守っている。意外と人懐っこいとみた。でも、今日のメインのお客様はヒヨドリーちゃんご一行だった。メジロは直ぐに追い出されてしまった。可愛そうに・・・。他にも一匹、スレンダーでスズメよりは大き目の黄土色か黄色の差し色の入った「キョッキョッキョ」って感じに無く鳥さんも来てたな。名前がわかんないけれど。こんな鳥たちに癒された午後でした。


夕方は買い物。ドッグフード&キャット砂と人間の食べ物。
 
庭の木に来てみかんをついばむ鳥をみて、サブロクがワクワクしながらベランダから眺めているのを見てヤツの野生を垣間見た。