ピアス決意

私のPCは結局ハードの入れ替えになってしまった。
 
昨夜電話で母にも「医者に行きなさい」と諭されたことも手伝って、午前中に南大沢にある皮フ科に向かった。出発は9時20分。既に待合室はいっぱいになっていた。待つこと1時間以上は余裕。しかし、悲しいかな私の診察はわずか5分。「ジンマシンで、ほぼ間違いありません。軽めの飲み薬&塗り薬を出すようにしますよ」とのことだった。そのまま帰るのがちょっと寂しいので、気になっていたピアスのことを聞いてみた。その医者ではピアスの穴あけもしてくれるそうなので。そしたら「ピアス込みで4000円程度です。普通に来て、受付でひとこと言ってもらえればいいです。予約制ではありません。だから是非どうぞ。」とのことだった。医者がしてくれてその値段だったら文句無いな。近々、穴あけに行って来ようっと!それはさておき、医者でおよそ1時間30分、その後処方箋薬局で20分待ち。その薬局では薬に対する希望を書かせてくれるので、「ステロイド系は相談の上遠慮するかも&ジェネリックOK」と書いて提出した。処方してくれた薬剤師さんが「塗り薬はステロイド剤不使用、飲み薬はジェネリックがまだ出ていません」と丁寧に説明してくれた。ギルの心臓病の薬もジェネリック。特に問題を感じていないし、価格的にもかなりリーズナブル。安全性が担保されているのであれば、今後はジェネリックを選択できるのは有難いと思う。
 
午前中からの医者通いは慌しいね。午後からは普通に出勤。ナンだカンだと、バタバタし、結構こちらもあわただしかった。台湾からの問い合わせに回答してから帰宅したので仕事終了は18時。その他、とある先生に学生時代の私の答案に言及されてしまいビックリし、1メートル近く飛び上がってしまった!!赤っ恥あおっぱじ、ってトコですね。