捻挫です

20070216-ncky01昨日の事件を同僚に話したら「労災申請すべき」と諭されました。でも、軽微だし、手続き面倒くさいし・・。ま、良く考えて申請しようっと。ところで、症状は「捻挫」なんですが、本日医者で包帯を取ってみてびっくり。皮下出血がひどかった。でも、痛みも幾分和らいだので、もう早くも「治る予感」が・・・・。んなわけないかっ!


5時ダッシュして、整骨院に通って、そのままアカチンを医者へ。ようやくバレンタインのチョコレートを先生に渡せた。「最近、患者さんも高齢化でこういったイベントには縁遠くなっちゃって。あまりもらえないんだよねぇ。」だってさ。アカチンは体重が3.2kg。注射を3本打って(インターキャットほか)点鼻・点眼薬も処方してもらった。帰宅後、直ぐに気分が良くなったのか、ヒーターで暖まった後は、ひざに乗ってきたりスリスリしたり爪を研いだりしてみせてくれた。明日にはご馳走を用意してあげようっと。あかちんはマグロが好きだから美味しそうな赤身を奮発しちゃおっかな。
 
そんなこんなで夕飯は作る気がせず「PIZZA HATのチージーロール」をオーダー。チーズタップリで食感的には満足したけど、自分的には生地は「イタリアンクリスピー」がやっぱ好きかな。
写真はナッキー。これは去年?のもの。ナッキーは冬が良く似合う。今年は暖冬だったからお楽しみは少なかったね。