贅沢三昧

ちょっと昔のギル仕事の帰りに近所の名店「ゆずや」さんで昼ごはん。柚木御膳をいただく。お腹がいぱーいになって満足したところで、電器屋へ寄った。相方がPCパーツを欲しいと申したので。その後ギガマートに寄ってギル用の鳥モモ肉&胸肉を購入。人間用に食べごろホンのちょっと手前のアボガドがあったので購入。それにしても、アボガドはどこに行っても1個128円で売っているなり。価格が何故にいっしょ?98円でもいいじゃん!って思うんだけどな。ま、それはさておきそのままキッチンストーブでケーキを購入。定番バナナパイが残り1個。私の定番「レモンパイ」は今日は無しだった。オロロ~ン!甘いものも買ったし一路自宅へ!と思っていたが、前から気になっていた障害者通所施設「かたくりの家」の一角にオープンしたパン屋さん(森の窯)によってみることに!レストランも併設されているので、是非食べたいと前から思っているのだけれど、営業が平日のみなので中々チャンスが無い。パン屋さんは土曜日も開いていた。覗いてみると、沢山味見もさせてくれて、どれもこれも美味しい!天然酵母のパンだから食パンは酵母独特の酸味があってベリーグーですよ!!お昼を食べてからほんの少ししか時間がたってないのに、試食のパンでさらに満腹。それでも、沢山調理パンを買ってしまった。いいんだもんっ!夕飯にするもんっ!
家に帰ってまもなくしたらマイ獣医さんから電話があったので、そのまま会いに行きました。手土産にパン屋さんで買ったラスクを持ってね。そして、昨日の日記にも書いた動物病院の話で盛り上がった。
 ギルは実は刺身も好き。ギルと猫用に買った「生キハダマグロ・加熱用」をあげた。ドカ食い。最近は噛む力も弱まってきたけれど、私の手に染み付いた刺身の臭いを勘違いして指を「カプ」と噛んで食べようとした。わはは。おもしろいのでそのまま様子をみていたら、困ったような顔をした。もちろん、怪我なんてしない位のやさしいくわえ方なんだけど。この日はご飯完食。うれしかった。