衝撃的だから!

ブーとサブお食事中の方は読まないでね!

・・
・・・
もっちゃんはもともと子宮に腫瘍が出来ていて、お腹の方までジクジクした腫瘍が広がっていた。だから、それを手術するために一大事だった。今も、その時の手術の名残がお尻に残っていてヘルニアみたいに一部飛び出してしまっている。元気なときは、そこを清潔に保てるのだけれど・・今は寝たきりだ。そして夏だ。平日の日中はどう頑張っても昼にちょっと戻ってきてあげるのが精一杯。お昼に家に戻れない時だってある。排便や尿をしても直ぐにキレイにしてあげられない時が多い。
そこに、目をつけた虫がいた。そう、、そう。ハエちゃんです。
ハエちゃんに罪は・・たぶん無いと思います。その子ども達にも恐らく罪は無いと思います。
でも、放っておくわけにはいきませんっ!
朝から(実は昨日から)、格闘です。割り箸用意です。アルコール消毒も準備です。衛生綿も用意です。もちろん、ビニール手袋も買いました。完全装備で挑みます。奴らに!!勝てたのか、負けたのかはわかりませんっ。でも、この格闘技はもっちゃんが立ち上がって歩けるようになるまで(もしくは冬になるまで?)続くと思われます。結構、大変です。
出来る限りの事はしたと思いますが、明日、獣医さんに相談です。(肛門周辺だし)使ってよい消毒薬とか、お尻の周辺の毛を刈ってしまったほうがよいかとかモロモロ。
はぁ~、いっそのこと仕事しばらく休みたいよ。「(犬の)介護につき」って。ダメか?