10日書く3日の日記

今日からイベント近くのホテルに外泊(2泊)。
ボスとイベント会場に向かう直前の時間までギリギリ作業依頼が入った。
何でもやりますぞ~。

ということで4時からはイベント前夜の「事前打ち合わせ」。ホテルで小さな会場を借りて2時間。フランスから到着予定のとある方が、到着時間を過ぎてもやってこなかった。こまめに連絡をくれていた人物なので「事故か?乗り遅れか?」と、ずいぶん気を揉んだ。彼は4時半頃にホテルに滑り込んだ。事情を聞くと、フランス国内で事故があった関係で、予定の飛行機に乗れなかったそうだ。でも、役者は揃ったよ。
部屋からは議論する声や、なごんだ笑い声などが聞こえる。ホテル側も慣れた様子でこちらの様々な要望にこたえてくれた。
夜は6時からウェルカム・ディナー。御茶ノ水にある「WINDS」ってとこ。予算の都合もあって、コース料理ではなく「大皿コース」をチョイス。量もふんだんにあってカジュアルでかしこまったものでは無いけれど、それぞれが楽しんで時間を過ごしてくれたようだ。それもとてもうれしかった。

ヘトヘト&汗だくになりながら夜9時過ぎには自分が泊まるホテルに到着。直ぐに熱い風呂に使って寝ようと思ったら、4時まで眠れぬ夜になった。やれやれ・・・。