お求め忘れ

PASMOの再販開始日だったことをコロっと忘れ、再び波に乗り遅れてしまった。思えば、私は駅の改札を「駅員さんが切符を切る」→「自動改札導入」→「ICカード」全て経験したくちなのねっ!(PASMOやSuicaはまだ持ってないけどさ)平成生まれなんぞ、駅員さんが切符を切るお道具など見たこと無いだろっ!などとちょっと優越感に浸ってみたりして? (以下参照ページ : ホビダスから&相鉄グループのページから)。何だか懐かしいなぁ。改札のカチャカチャ切符を切る音とか。
・・・
午後、なみだ目で鼻水を垂らすペグを連れて獣医さんへ。体重は1.48㎏。少々風邪気味だったようだ。抗生物質と目薬を処方された。ペグがまだ豆粒みたいに小さかったときに手塩にかけて育ててくれた看護士さんと久々にご対面。小さい脳みそ故に、看護士さんのことなど忘れてしまっていただろうに、声をかけられながら、あごの下を撫でてもらっていたら何かを思い出したのか、診察終了後もズーっとケージの中でモミモミを続けていたペグ。あの手が懐かしかったのか?
犬達のフィラリア薬が切れ、それも追加でいただいた。この薬が結構高く、危うくお金が足りないところだった。間に合ってよかった!