落下

落ち着き無いんだよ久しぶりに夏日の戻った関東地方。
布団を干して掃除機をかけ、ベランダに洗濯物を干して・・いたらペグのやつが傍でちょろちょろ遊び始めた。ベランダに出てはいけないよ、と教えてあるのに、青空と鳥の声に誘われたのかペグが興味深そうに足を踏み出した。ま、いっか、と洗濯物を干していたら、庭の犬小屋の周辺でドスン!と音がした。足元を見たらペグが居ない。ヤバイ!しまった!落ちた!!
ベランダから「ナッキー、食っちゃダメ~!」と叫びながら慌てて庭へ。ペグの姿が見えない。パニックを起こしてどこかへ行ってしまったら、仔猫ゆえ見つけられないだろう、と絶望感が頭をよぎる。「ペグ、ペグ」と名前を呼んだ。ナッキーが凝視している方に目を向けたら、いた。エアコンの室外機の後ろに逃げ込んだ。手を伸ばしたら、逃げた。そして玄関の方へ。そこにはギルが居た。ギルに向かって「プハッ!」っと威嚇したところをキャッチ。シッポがボアっと膨らんでいた。ナッキーは、珍客を気にしてたけど手出しをしようとは全く思っていなかったようだ。ギルは元から無害だし。一瞬でもナッキーの事を疑ってしまってゴメンヨ。
ペグはよほど怖かったらしく、その後しばらくは私の後をつけまわった。抱き上げるとゴロゴロ言いっぱなし。しばらくしてダンボールに入り込んで寝てしまった。
・・・・・
夕飯にピザをオーダー。電話に出たバイトらしき子が不慣れな様子だった。案の定注文を聞き違えた様で、サラダがパスタに化けていた。オィオィ。