前の家のおやじ

ナッキーは悪くない仕事が終わり帰宅し、車庫入れをしようとしたタイミングで、車のドアをノックされた。何かと思えば「おまえらのとこのアノ犬は4時からお前らが帰ってくるまで鳴き続けてるんだ。近所中が爆発するぞ。」とかなり強い口調でご立腹のご様子。以前、路上駐車を注意した事があるんだけど、その時以来何かと難癖をつけてくる。
こちらが、謝ることを期待しているのか、ただ脅しをかけたいのか、はわからないけれど「はぁ、はぁ」と聞いていた。腹の虫が収まらないのか一度戻りかけて「投稿するぞ!」と捨て台詞。「トウコウ?」と思わずリピート。「あぁ、投稿だっ!!」
投稿って何だろう?新聞?自治会??それとも我々の職場に直訴???どれでもいいけれど、完全に嫌がらせだわ~。
・・・
トラブルは起こしたくないけれど、ナッキーに何かされるのが一番嫌だ。外飼いだし。都下と言えども人々はおおらかでないんだね。犬も室内飼いが多くなってきているし、昼間は仕事で確かに誰も居ないから、どの程度鳴いているのかは私は知る由も無い。(在宅時には殆ど鳴かないし・・。)今度探偵事務所にでも調査依頼してみるかな。「不在時の犬の無駄吠え調査」とか。
それにしても、今後の為にICレコーダーでも購入しようっと。ところで、犬の無駄吠え防止に何か良いしつけ方法を知りませんか?結構注意して躾けたけれど、飼い主失格かしら?と私こそ精神的ダメージを受けた。
・・・・
オピチャを医者へ。体重2.05kg。骨川筋子さんになってしまった。皮下輸液と栄養剤を注射してもらった。でも、頑張っているほうだと思いたい。