うららか

ペグの肉球。後ろの所帯じみた部分は勘弁ね!ゆったりとした気分で朝起きた。
洗濯もスッキリ乾きそうないい天気。久しぶりに布団を干してから、洗濯をした。こんな日は気分も良くなる。
・・・
腰痛はピークを越えた様子。でも、床生活をしていると途端に痛くなる。椅子に座ってても痛いのだけれど、床に座布団だともっと痛む。思えばベッドでもないし、テーブルセットはとっくにヒトにあげちゃったからね・・。
姿勢が背骨に与え続けた影響なんだろう。じゃ、もう変わらないからこの痛みに付き合っていって慣れるのを待つしかないのかね?たぶん出来ない。かばって歩いてたらきっと90度腰が曲がっちゃうね。あぁ、こうして年をとっていくのね・・と思ったり。でも、先日行った美容院で、とても良い整体院が近所にある事を聞いた。今度行ってみようと思う。
・・・
午後、日のあるうちにナッキーと散歩へ。いつも休憩する公園で子供たちに取り囲まれて質問攻めに。かわいい男の子とその妹。ナッキーの事をシェパード!と呼び「違うよ!」と教えても「シェパードみたい・・」と言う。尻尾を触って大はしゃぎだった。「犬を飼いたい。。生きているヤツだよ」と言っていた。「大きくなったら、きっと飼えるよ」と返した。元気に「バイバーイ!!」を言える可愛い兄妹だった。