取り違え

通販で、オーダートラブル。
自宅用と贈答用に同じショップで品物Aと品物Bの買い物したのだが、あて先を2つとも自分宛にしてしまった!品物Bは別のヒトに送ろうと思ったものなのに!!慌ててショップにBを別のアドレスにするようにお願いした。その後、ショップから「Bについては品物が用意できなくなりました」との返事と、「品物Aを別のアドレスにお送りします」とのメール。「ちょっと待て!そんなオーダーはしておらん。品物Aは完全に自宅用のもの、やーめーてー」と急いで返事。何とか間に合った。ショップの変な気の利かせ方にあせりまくってしまった。
・・・・
今日は火曜日で英語。
ボーン3部作のうち2つのDVDを先生からかりていて、先日ようやく見たんだけど、見る前に「どれが1作目か」をDVDの裏に書いてあるリリース年を見て確認した(つもりになっていた。だって説明も全部英語だし)。それによれば、ボーン・スプレマシーが最初。だって1997って書いてあるもん。面白かったけど、ストーリーの背景が理解できず、感情移入も難しかった。ま、アクション映画はこんなもの?と思って、それを先生に返したら「え?これは2作目だよ、何でこっちを最初に見たの!!??」と超ビックリされて「だって1997年の作品って書いてあるから、ここに」と私が指差した部分には「1997年、グットウィルハンティングでアカデミー賞ノミネートのマット・デイモン主演・・・」と書いてあった。
あいたたた~!!良く見てなかったよ・・。だからいまいちわかんなかったのか・・!トホホ!!