二度洗い・・

朝からいい天気。
職場に顔を出すと言って出かけた相棒を見送ってから、布団を干し、洗濯をした。
・・・
蒸し暑いわぁ。今はお盆だと思うけど、前の家ではなにやらリフォームの続きをやっている。職人さんは大変だよね。生活が暦どおりじゃないからさ。

予言どおり「顔」だけ出して必要最低限の仕事を済ませた相棒が帰ってきたので、布団だけ取り込んでそのまま立川へ出かけた。目指すは酸辛湯麺@西安餃子。相棒は四川坦々麺。セットで頼んだ私の餃子が待てど暮らせどやってこず、店員さんにお声掛けする羽目に・・。感じは悪くないから、結構好きなんだけどな、このお店。それにしても、冷房は効いているのに汗かきながら麺をいただきました。お店を出るときには待ち行列が出来ていて、他のお店と比べてもお客さんが入っているから、やっぱ中華は人気なのかな?

本屋に寄ったり、喫茶店に入ったりして(全部立川ルミネ内、しかも8階のみ)で事が済むところが凄い!)外に出たら、空真っ黒。今にも泣き出しそうだね?とか言っているうちに大粒の雨が降り出した。やべー、洗濯干しっぱなしだよ。ま、今更焦っても意味ないし~♪と高島屋でも買い物をしてからのんびり帰宅。
案の定!!洗濯物はビッチャビチャ。水がしたたり落ちるくらい。雨だけでなく、風もあったようだ。
ガッカリしながら、二度洗いさー。