乱立

そのまま刻む~
そのまま刻む~

人も羨む11連休も今日でおしまい。
最終日はどこへ行こうか・・と考え、最近では乱立気味の郊外型大型ショッピング店舗(モール?)に出かけてご飯を食べよう!ということになった。今回はザ・モールみずほ16へ。16とは国道16号線のこと・・だと思う。渋滞してたら引き返そうと思ったものの、16号はトラックなどは走っているものの、目だった渋滞は無く家から40分もかからず到着した。
・・・
お昼はフードコート内にある瑞穂ラーメン村(村と言っても数店舗のみだけど・・)にて味噌問屋十兵衛の「カムイおにぎりセット」を食す。味噌はコレくらいしょっぱくてコクが無いとダメだよね~ていう満足な味。ジャンクさもあっていいんじゃない?でも、おにぎりセットにしなくても、半ライス無料だったから、そっちを使って、最後に雑炊風にして食べればヨカッタ・・と後悔。っていうか食べすぎ~。
・・・
大きい店舗は沢山店が入っていて良いような感じもするけど、別に全ての店舗を覗きたいわけでも無く、1日つぶせるほどの面白さも無いし、最近どこにでもあるし・・って感じで私が重要視するのは、やっぱ「フードコート」の店揃えと併設のスーパーで何を扱っているか、だなぁ。
ザ・モールみずほのいい所は「群馬県のJA甘楽」から新鮮野菜を毎朝直送しているとことかな!!写真は「花オクラ」。この黄色い花びらの部分を細かく刻んで、おかか、みょうが、青葉、ネギなどお好みのもので和えて食べるとベリーグ~!なのよ。