思わぬところで!

浅間山から火山灰

浅間山から火山灰

♪名を知ってる遠き山よりふーりおちーる火山灰すこし♪(やしのみのメロディーで)写真は我が家のベランダ手すり。
小規模噴火なのに、風に乗って八王子まで届くなんて。火山灰は雨が降ると固まってしまうから、やっかいだよねぇ。
・・・
今朝の「おせん」は、今日もフーシャー祭り。フーシャーってより「ギャー、アーーー!」祭りか?とにかく他の猫に敵意を向けまくり。もしや・・と思うが既に妊娠してるのか?とか思ったり。

今日は朝にクシュカとおせんをつれてお医者へ。クシュカは点滴の続き。おせんは特段悪いところが無いのでそのまま家につれて帰った。おせんは朝トイレに連行したらおしっこはした。でもウンチはまだ。何度トイレに入れてもダメ。
ってことでほったらかして、買い物&食事へ。久しぶりにパスタランチでも食べようと、COCOSへ。お昼をちょっと過ぎた頃だったけど、まずまずの客入り。「禁煙席・お一人様で」と案内されたのは4人席。おっ!こんなに広い席いいの?と正直思った。その後、どんどんお客さんが増えて、禁煙席が空くのを待つ家族連れまで・・。待っているヒトが見えない席ならまだしも私の席からはそれが見える。こうなると、落ち着かないのがあたくし。ドリンクバーをおかわりしつつゆっくりランチをしようという思惑は、自分の勝手なプレッシャーから見事に外れ、自主的に30分で終了!

うんちを全くしない・・と思っていた「おせん」だが、相棒のPC裏にてんこ盛り。
自分のケージの中ではせず(ケージはオープンにしてるけど・・)、他人のとこにするなんて、流石お育ちの悪いやつ。