cut&drive

ヘアカット、ざっと4ヶ月ぶり。「ひし形ボブっぽくにして」と言ったら「最近、そんな髪のひといないんじゃない?」と突っ込まれた。えぇ~本当!?でも、ま、いいのさ。

髪を切るために半休を取得したため、午後はドライブ。諸事情でいけなかった丹波山村にある「のめこい湯」へ向けて午後2時スタート!高速道を使用せず、津久井湖、相模湖方面を抜け、上野原あたりから五日市方面へ抜ける道路(国道18号)を使用。途中、意味の無い道路工事の「片側1車線交互通行」に巻き込まれ、渋滞発生。しかも車をさばく方々の案内ミス?もしくは不慣れにより、スムーズに車が流れずイライラしたトラックドライバーがクラクションを鳴らし始めてしまう事態に・・。ま、気持ちは分かるなぁ・・。

のめこい湯へ付く手前の「ゆずりはら」付近のJAストアでわさび菜やほうれん草、そしてやっこ屋の湯葉を購入。途中私が車酔いを起こした関係でのめこい湯への到着は17:00ちょい過ぎ。受付で「受付は17:00で終了しました」と言われ帰れと言われているのか?と思ったら18:00までに出てください、とのことだった。カラスの行水タイプの私は1時間もあれば十分すぎるくらい。温泉施設に3時間居ろ!と言われるほうがつらいかも・・。

帰りは奥多摩湖をとおり羽村でスーパーに寄って20:30帰宅。ナッキー、お待たせ!!