ナッキーの悲劇

ナッキー

ナッキー

今日は10月12日の休日出勤の振り替え休日。
私に合わせて相棒も年休を取得してくれた。
というのも朝から旧宅の電気メータ撤去の立会いをする必要があったから。東京電力からのまわし者(笑)は朝いちばんで来てくれた。メータの撤去なんぞチャチャっと終わるかと思っていたら、さにあらず・・。ゴンドラの付いた大きな業務用車両(正確には積載型高所作業車・・というらしい)が2台も来て、旧宅に接続されていた電線も含めての大掛かりな撤去作業になった。待つこと30分強。結構な時間がかかったものです。

その後、軽めのお食事を取ろうと「デニーズ」でモーニング。デニーズもひさしぶりだなぁ。雑穀米メニューやら、パン、スープ、結構おいしそうなメニューが並んでいた。相棒はなぜか「オムライス」。それって通常メニューじゃない??ま、いいんだけど。

:::::
ところで、相棒は滅茶苦茶ナッキー思いだ。歳を取ったナッキーを見るにつけ悲しそうな顔をする。先日も、ナッキーをつないでいる鎖が短いと心配し、3メートルもあるワイヤー風の綱を買って来た。狭い庭なれど行動半径も広がって、ナッキーが「元気になったよ」と満足げ。
が、しかし、本日。こともあろうにそのワイヤー綱がナッキーの後ろ足に絡まって、締め付け、がんじがらめになり、動けなくなっていた。デニーズでモーニングを食べて帰ってきた私は超びっくり。慌ててワイヤーをとってあげようとしても痛いらしく悲鳴をあげる。結局、相棒が取ってくれたけど、偶然、休みの日に起こって発見が早くて助かったよ。仕事に行ってたら・・と思うと肝が冷える。足は壊死しちゃったかもしれない。
とりあえず、ワイヤーは処分。
近いうちに新しい鎖を考えないと・・・。