終了宣言?

かわゆい寝姿

今日は時短で2時仕事切り上げの日。とはいえここんとこずーっとやる事テンコモリで正直早上がりがキツイ。。。今日も今日とてボスに見直ししてない書類を慌しく手渡して、逃げるように職場を後に。

だって今日は保育園での個人面談の日。しかもその後は耳鼻科診療&小児科でインフルエンザ接種が待っている。子育て方面でもやることテンコ盛りのハードな日なのだ。

面談では日ごろの心配事などをここぞとばかり相談可能、だったのだが毎日保育士の方とは会話をしているので、取り立てて話すことも無く。
ただ、手食べをそろそろ終了させたほうが良い、との示唆をいただき、ちょっと相棒がショックだった模様。

中耳炎は、鼻の状態が悪いことが影響して良くなっていないそう。2歳を超えてもこの状態が続くようなら、指定病院で鼓膜切開してチューブを入れる手術をした方が良いとのことだった。そうならないように、頑張らねば。
で、耳鼻科でめずらしく薬を処方された。抗生物質ジスロマックとか抗アレルギー剤とか。小児科処方よりはちょっと効きそうなラインナップかも。

医者を2軒はしごしたので、ご褒美にソフトクリームを買って3人で食べた。今日の夕飯は白米、納豆、卯の花、かぼちゃの煮物、なめこと青梗菜の味噌汁。まるで年配の人のメニューを娘は喜んで完食。ちょっとうれしかった。