lovely little Santa Claus

サンタもいるシーフォンのケーキ


100均で何でも揃う不思議

クリスマス・イブ。
:::
まだ小さいし、サンタなんて知る由もなし、と高をくくっていたらスーパーに飾ってあるサンタクロースの人形を見つけ「しゃんたさん」とか指を差して言っていた。何で知ってるわけ?と言うことで急遽、相棒が100均へ向かいそれらしいものを準備してくれ、別の場所でプレゼントも調達しておいてくれた。

後は・・・ケーキね。こうなったらコンビニで買えるケーキではなくて、ちゃんとしたケーキを買ってあげたいと一人盛り上がり、ご近所のお菓子やさん(シーフォン)へ。クリスマスケーキの予約は21日までとか言う張り紙が貼ってあったけれどだめもとで「クリスマスケーキありますか?」と聞くといくつかあるうちの「2種類は残っているよ」と教えていただき、生クリームショートケーキを無事ゲット!!「来てくれるんじゃないかと思ってね」とはセールストーク?いずれにしても美味しいケーキが買えて本当に良かったよ。

クリスマス用の料理も特段考えていなかったんだけど、鳥の手羽元を買ってきて、甘辛く炒め煮をした。子供はこの味付けを気に入ったらしく2本頬張ってくれた。ケーキの上に乗っていた砂糖菓子のサンタを頭からかじってもいた。

バタバタだったけど、クリスマスの雰囲気は味わってくれたかも・・しれないね。

業務連絡:業務終了。