孤独のアリーナ

一足先に着いてるはずなのに・・

一足先に着いてるはずなのに・・

あのさ、今日はね、子供のためには何でもやってやる!と燃えている相棒がチケットをゲットした「おかあさんと一緒ファミリーコンサート@埼玉スーパーアリーナ!」だったのですよ。
以前、しまじろうコンサート@中野サンプラザ、しかも前から5列目だぜ~!に車で出かけ、渋滞に巻き込まれ到着できず引き返したという痛すぎる経験をしている相棒は、13時には目的地に向けて出発した。

あ、あたし?あたしは所用があって公共交通機関で開始前には駆けつける予定・・。でしたのよ。
私の用事は無事に済み、コンサートが始まる15分前には「さいたま副都心」とかいう駅に到着。相棒から2階席のはじっこだよ~と言われていたので期待もせずに席に向かったわけよ。相棒たちはとっくに着いていて、周辺の公園でひと遊びもふた遊びもしていたらしいので、もう席にいるはず!と思い速足で急ぐ。

さいたまスーパーアリーナ、広いぞ。自分の席最寄りの出入口まで歩かされる歩かされる。で、該当と思われる2階座席付近を見渡すも相棒と子供おらず、席も見つからずオロオロして係りの人に聞く「これってどこ?」

:::

アリーナですので下です。

うっひょ~!?アリーナでしたのん?確か相棒「なんでこんな席でS席なんだよっ!」とかブツブツ言ってやがったけど。見るとステージへ続く花道の一つのすぐそば。アイコンタクトできる距離なんですけど!!

で、相棒と子供どこ?

いないし~、ぽっかりシート3人分開いてるし。時間きっかりに始まるっていうアナウンス入ったし~、私が来たのもまさしくギリ。でも相棒どこよ~!!アリーナ席は開始後しばらく席移動出来ないってアナウンスがおびただしく入ったし、何やってんだよっ!!!

そうこうしているうちに始まっちゃったよ「ファミリーコンサート!!」花道を皆が通って行く!わお!わんわんも琴ちゃんもいる♪知ってる曲歌ってる~!!でもさ、孤独なのよ。娘はどこよっ!!後ろの入り口付近を見ると「居た」。足止めくらってやがる。あんなに早く着いたくせに、遅れて来やがった。全くのアンポンタンだよ。

後で相棒が言っていた「アリーナだなんて思っていないから、何で足止めされてるのかもわかんなかった・・」ってさ。
開始後10分以上経過してからようやくアリーナシートに座れた相棒と子供でした。