焼きまんじゅう

昨日の運動会参観後、やっぱり「超」体調不良になり、頭痛で動けない状態に・・・。
でも、今日は故郷群馬に帰って前橋祭りに参加する姪っ子のパレードを見に行く予定になっていた。正直、かなり体がキツイ。
相棒に運転を任せて、後部座席でグダグダウトウト。

姪っ子は、小学校の鼓笛隊(なんでも市内の小学校毎の鼓笛隊が、目抜き通りをパレード!!するのよ。自分もやったはず・・、なんだけど覚えちゃいない)のドラムメジャーなんだと!!じぇじぇじぇっ!!

自分なんてどんなに願ったところでメジャーにはなれなかったよ。スラッと背の高い男の子がドラムメジャーだったじぇ。ドラムも、リズム感無し、ベルリラも背が低いからダメ、だったし。仕方ない、新規導入のクラリネットになりました。今、考えればクラリネット、いいじゃん!2人しかいなかったし。

それは、さておき、姪っ子の活躍も、体調がイマイチで、隊列を追いかけていくことは出来ず。撮影は相棒に任せて、子供と戦線離脱。屋台を見て回ってたら、あったわ!大好物の「焼きまんじゅう」がっ!しかも焼きたて。アツアツ。焦げ目もちゃんとついてる!!パレードそっちのけで、頬張りました。久々の「焼きまんじゅう」←(このリンク先のサイト、写真もいいし面白い。伊勢崎市の話だけど・・。)

結局この日は一日中、頭痛のため、元気が出ず。実家の両親の顔を見て、少し元気が出たかなぁって感じ?夕ご飯ごちそうさんっ!