異動の内々辞かよ。

これを書いているのは、8月8日。みねこのこともあって、自分自身の大きな変化については書けなかった。
自分の職場での人事異動の時期に愛猫を失うことが続いている。前回は、こなら(2015年6月末)。今回は、みねちゃん。
—-

異動の内々辞を聞いたのは7月13日。とても急な話。職場の定期人事異動は通常7月1日。今年はコロナの影響で1か月遅れとなる。コロナの影響はだいぶ大きいので、ほとんど異動は無いだろうと高をくくっていた。だって異動希望も出してないし。
それが、突然の異動の宣告。元の部署に戻れとな。はぁ?希望してないんですけどぉ。衝撃のあまり、思わず涙が・・。だって、今の部署、最初こそ不安だらけだったけど、結局はたいそう気に入って、コロナのことも含め色々とやりたいことがまだたくさんあったのに!!心残りだらけよ。

この思いをボスのボスに伝えた。ボスのボスはそれなりに動いてくれた。その行動に感謝。そうしていただけただけで、私の心は晴れました。気持ちの切り替えは早い方なので、思うところはあれど、後任への引き継ぐに移らないとね。

同じタイミングで相棒も異動ヨ。これはちょっと大変そう。会議の多い部署だでね。ストレス溜まりそうだよね。お互い頑張ろうね・・。