11月最後の・・

月曜日。明日からもう12月。人生という名の乗り物の車輪が、見事なまでにスピードを上げてる。拍車がかかりすぎてる感じ。
そりゃもう、光速みたいなもんだね。

いきつくその先は・・ブラックホールかね?それとも別の銀河かね??

perdido en tus ojos

午後はレゲトンを聞きながらリラックス。
昼にボーイスカウト活動を終えた相方と娘に合流して、お好み焼きを食べた。
発祥の地の方には申し訳ないんだけれど、私は結構「粉もん」系がそれほど得意じゃない。
野菜がたっぷり入っておいしかったけど、ソースの味が強すぎて、自分はやっぱり醤油派だなぁと思った。

それはさておき、遅まきながら go to eatに手を出してみたら、途端に予算使い切って終了とな。
こんばんは近くのチェーン店でgo to eat予約してあるので夕食予定。
娘が「外食多いね」と一言。そうだね。日曜日の今日は、昼も夜も外食になったね。
冷蔵庫に食材あるんだけど、ロスを出さないように気を付けないとね。

午後に入って急に風が強くなってきた。干した布団は取り込んだのでフカフカ。
敷いたら途端に猫どもが集結。気持ちいい場所はすぐにわかるんだね。さすが。

take me with U

快晴の日曜日。
朝から、オンラインヨガで体をリフレッシュして、天気同様すっきり爽快な気分。
BGMは今は亡きprince様の名曲。take me with u.
あぁ、なんて素敵な日曜日。

長崎経由でやってきた保護犬は晴れて我が家の子になった。初の完全室内犬。犬なんて、外で飼うのが当たり前な田舎者感覚の私ですが、まぁ、仕方ない。
マジで野良犬なんて見ないもんね。ここ数十年。
保護犬は「よつは」と名付けました。まだまだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルな子ですが、そこも含めて愛せるように私も室内犬を楽しもう。
娘は3日坊主どころか良く続くなぁと思うほど面倒を見ている。散歩の準備とか私に上から目線で指示する始末。ま、いっか。
よつは、は猫にも手出しをしないのでその点はよかった。猫どもは、よつはのご飯をすきを見て否、堂々と盗み食いする度胸がある奴ばかりなので問題ないか。

コロナでマスクを終日つけていることが当たり前になったから、口紅を最近全く使わなくなった。もともとメイクにはそれほど興味が無くて、化粧直しとかしないのだけど。でも、これだけマスクばかりして口紅塗らないと、なんだかとても、強烈に口紅をつけて出かけたくなる。マスク汚れるから実際にはそんな機会は無いけど。

さぶろくは16歳の半分が過ぎて来年には17歳になる。
だんだんと痩せてきて、弱弱しくなってきた。この先どれだけ一緒にいられるのか考えると寂しくなるけど、柔らかくてフワフワなさぶろくを抱きしめて毎晩眠る。鼻水が臭くなって、時々鼻水まき散らしのくしゃみで起こされるけど、それも生きている証拠。愛おしいよね。この時間が長く長く続くことを祈って。

さ、もうすぐおひるになる。空は雲一つない快晴。このまま午後に突入。さて、午後は何して過ごそうかな!