ミネちゃんとこねちゃん

ミネちゃんとこねちゃんミネちゃんの名前は無事にお医者さんのカルテに記入できた。相棒はいまだに「ふみちゃん」と呼んでいるものの、目下どちらの名前を呼んでも本人は反応しないので、自分の名前を認識するほどには成長していないらしい(?)。ただ、私の方に良くなついているので「みーねちゃん」「グルニャ~オゥ」の関係になる日も近いと、思っている。一方、ミネやトンカと同じ地域出身のこねちゃんは、他の2匹とは大違いの人間嫌い派。いや、嫌いでは無いんだろうけど近づき方を全く知らないいじらしい野猫あがり。ガチャ三毛スレンダーで結構な美人。でもヒトとは一定の距離を置く。虫下しからのみの駆除まで、心から尽くした相棒にさえ、近寄らず、媚びず自分を貫いている意志の強い子だ。愛情が湧かないわけではないが、淋しく感じる事もある。いつかゴロゴロ言わせたるで。

Leave a comment

Your comment