食べたくない・・

こう暑いと夕飯とか、作りたくないし。
ベビを寝かしつけるとだいたい8時過ぎ。その時間から凝ったものなんか無理だし。
食欲もあんま無いし。

と、思いつつソーメンを茹でた。

食べられない、食べたくない、なんて思っていたけどツルツル、ツルツルわんこそばみたいに沢山食べちゃったよ~。

ここら辺なんだけど・・・

業務にて、試験を監督。
途中、ケータイがなった。スリーコールくらいで切れてしまい、どこが発信源か判らない。
:::
しばらくして、また鳴った。同じコール音で場所はわかったけど、また直ぐに切れた。「何とかしろよ~」と、監督者への冷たい視線が突き刺さる。
::::
3度目。たいがいにしろよな。
ってことで「ここら辺で鳴ってるけど、誰のケータイ??」と凄んでみせた(試験時間中だけど)ら、「すみません、確認させてください」と」女子がおずおずと言う。

それ以降は静かな静かな時間になった、けど、一度目で凄めば良かったと反省。

丸薬

ちょっと風邪を引いているベビちゃんに、合計6種類もの薬が処方された。これまでは液体の飲み薬だったけど、粉で出された。それを少量の水でこねてお団子状にして、上あごに塗りつけて舐めさせている。初日は「あーん」っていうと口をパッカリと開けてくれてあげやすかったんだけど、ベビも馬鹿では無く、多少は知恵がついているのでまずいものに口を開けてくれない。ま、無理やり押し込むけどね。。。

本当はあんまり薬ばかりを飲ませたくないけど、これまた仕方ないよね。。

薬が良く効くのか、ベビちゃんはほぼ速攻で寝る。

徒歩ほ

今日は職場から保育園まで歩いてベビちゃんの迎えに行ってみた。オフィスドアから園まではおよそ30分程度かかった。運動靴ならも少し早いかな。
今日は暑いけれど、夕方の日差しは多少柔らかく変化していてかつ湿度も思ったよりも低かったから快適に歩けた。途中、販売機の誘惑に負けてジュースを1本買って一息。

歩くのは楽しい。健康っていいな。

ダメじゃーん

今日はベビちゃんのHibワクチン(任意接種)2回目予定日だった。
けど・・、前回は6月23日に打ったから、数えてみると3週間が経過しているだけ。念のため、ネットで確認してみたらワクチン接種の間隔(ベビちゃんの月齢で3回目まで)は4週間あける必要があるとのこと。
当然予約はキャンセルして月末の日程で仕切りなおした。

半休取ったのになぁ~。仕事も溜まってるのよね~。

まだまだ・・・

下痢と食欲不振。

でも、今朝は普通に食べられた。
あれ?夏バテ???

まいったなぁ・・・。

引き続き・・

体調悪し。

何が悪いって?
食えない&下痢。

脱水症状になるのが恐いので水分だけはこまめに補給。
何故か熱は殆ど出ない。ベビちゃんに感染しないことだけを願って殆ど寝てた。

帰省

軽い吐き気と胃痛の中、群馬へ帰省。
ベビちゃんの初めてのロングドライブ~。
::::
相棒に運転を任せて、珍しく車中でウトウト・・・
ベビちゃんは寝っぱなし。
:::
体は不調のまま実家へ。母に「そんな具合のときは来なくていい!」と叱られた。
:::
だって、賞味期限の短いお菓子を買っちゃったんだもの。

体調ぜっ不調のまま帰宅。

猫との時間

最近、にゃん子達とゆっくり遊んだりまどろんだりする時間を全く取れない。
すごく寂しい。
:::
居間で疲れて横になったとき、ワタシの足を枕にしてさぶろくが寄り添ってきた。その柔らかい被毛が心地よかった。

紹介状

ちょっと体に気になるところがあって、病院への紹介状を書いてもらった。
::::
予約オンリーの病院ですが、取れた予約は「8月17日」ってドーヨ?
その前にどこか別の場所へ行ってしまいそう・・・。

悪夢

現在のボスに仕事上の事で理不尽?に責め立てられる・・・・・・
夢を見た。

妙にリアルで寝汗をかいていたアタシ。