2月のまとめ

書かなきゃいつまででも書かないでいられるブログ。
でも、放置も寂しいやね。でも、2月に何があったかなんて、もうまったく思い出せない。

:::
2月は大きなイベント(国際シンポジウム)が都心で行われて、その準備やら後始末やらで大忙しだった。大忙しな中でも新しい場所で、新しい経験が出来た。中でも、何か事情が無ければ入る必要もない「ドイツ大使館」に入館して、ドイツ公使館でのレセプションを経験できたのは大きい。寒い日で、各要人の挨拶が思いのほか長く(失礼!)、大変疲れていたこともあって途中で中座してしまいましたが、なかなか、な雰囲気でございましたわよ。

そうそう、その都心でのイベントついでに、青山近辺での穴場宿泊施設を発見しました!!
その名も「富山会館」。名前からも想像できるけれど、富山県の、富山県による、富山県民のため・・?の厚生施設(のようなもの)。今は都民に身をやつしているものの、心の中は群馬県民たる私は、宿泊するに多少の躊躇が無かった訳ではございませんが、その界隈に群馬会館はございませんでしたので、イベントの準備のために1泊いたしました。子供が生まれて以来の初の一人外泊にございます~。
富山会館は施設自体の古さは否めませんが、宿泊に割り切って考えればお得です。洗練されたビジネスホテル・・というよりはひなびた旅館的雰囲気です。広めの外風呂もあって、思いのほかリラックスできました。都心での仕事の時はまた使おうと思います。

ところで、外泊時の子供の様子ですが、あまり寂しがることもなく普段どおりだったようです。大きくなったねぇ。
ってことで、中華街のお友達!!念願のお泊りできそうだわ!!!誘ってね~。

:::::
2月は大雪降ったわね。
しかも2度目は40センチくらい積もったわよ。おまけにその日は入学試験で、監督該当日。職場まで怒涛の「徒歩」通勤。膝まで埋まる雪の中、受験生のためにと、奮闘しました。一生懸命行ったけど、試験は2時間遅れで開始。はぁぁぁぁぁぁ、疲れた。受験生の皆さんもオツカレサマ。

こんなところで、2月のまとめ日記終了!